« 8月1日(土)「ひとりの夏」 | Main | 8月3日(月)「ダレと疲れ」 »

8月2日(日)「アルミ鍋の思い出」

 当地に来てすぐ100円ショップでアルミ鍋を買いました。お湯も沸かせるし、ゆで卵なんかも作れるかなと。

 で、しょっぱなに、「もしかしたら目玉焼きもできるのではないか」と思って、油も何も引かずに目玉焼きを作ったら、目玉焼きはうまくできたのだけど、鍋底に何かがくっついて全然とれない。

 しかたがないのでそのまま使ってます。

 それで、朝食のメニューは、アルミ鍋を使ったゆで卵(2個)、トーストしない食パン(2枚)に、マーガリン、ブルーベリージャムをつけたもの。

 外食と弁当が続くと野菜が不足するので、最近スーパーで野菜を買うようにしました。

 改良された朝食メニューは、上記のものにプラスして

 食器がないので、ゆで卵を作ったアルミ鍋に手でちぎっていれたレタス+きゅうりそのままに塩をかけたもの

 となっております。


 全然、政治にも音楽にも関係のない話題でしたね。すみません。

|

« 8月1日(土)「ひとりの夏」 | Main | 8月3日(月)「ダレと疲れ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45839452

Listed below are links to weblogs that reference 8月2日(日)「アルミ鍋の思い出」:

« 8月1日(土)「ひとりの夏」 | Main | 8月3日(月)「ダレと疲れ」 »