« 8月21日(金)「Road to Nowhere」 | Main | 8月23日(日)「サンデー」 »

8月22日(土)「Change」

 公示日直後の金・土ぐらいで報道各社が調査を入れるので、それに合わせて選挙ハガキや新聞折込などを投入したのだけど、最近調査はもう一日ぐらい早いのね・・・。

 前回の補欠選挙のときは、車の中などでエイミー・ワインハウスの『バック・トゥ・ブラック』を聞きまくっていて、今回は、縁起をかつぐわけではないですが、同じマーク・ロンソンのプロデュースしたダニエル・メリウェザーの『LOVE&WAR』をよく聞いています。

 この中で、シングルカットされたのが、「Change」と言う曲で、もちろんオバマの「change」にかけているんだけど、歌詞の内容が、「change、change、勝ったとか言ってるけど、本当は自分が変わらなければ何も変わらないんだ」という、楽観ムードに釘を刺しつつ、でも聞いてると前向きになる曲で、とてもいい曲です。

 個人演説会は、誘導灯の電池のサイズを間違った他は大成功でした。

|

« 8月21日(金)「Road to Nowhere」 | Main | 8月23日(日)「サンデー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/46001851

Listed below are links to weblogs that reference 8月22日(土)「Change」:

« 8月21日(金)「Road to Nowhere」 | Main | 8月23日(日)「サンデー」 »