« 7月4日(土)「THE TEMPER TRAP」 | Main | 7月6日(月)「静岡県知事選」 »

7月5日(日)「幸せになり尽くしたい党」

0705
 都議選が公示されたのに個人ポスターを貼ってるので、「うわっ、すげえこの候補者、堂々と選挙違反してる!すげぇ」と思って、写真撮ったんだけど、よく見たら幸福実現党の党首=政党ポスターだった。

 びっくりしたなぁ。

 ちなみに、国政の場合選挙前6ヶ月から個人ポスターは貼れません。政党活動のみ可能なので、左のようないわゆる「二連、三連ポスター」は「政党」の演説会の告知という建前になってます。

 それで、候補者になる人の部分は、政党の弁士、政党演説会の告知文句とあわせて、3分の一の大きさを超えてはいけない、という3分の1ルールというものがあります。

 しかし、幸福実現党って・・・・。
 
一説には一選挙区あたり4千万円ぐらいの活動費があって活発に活動してる(特に岡山県)という噂がありますが、ほんまかいな。
 
 幸せになり尽くしたいっ!

 アフリカ象が好きっ!

 (意味はありません)

 

|

« 7月4日(土)「THE TEMPER TRAP」 | Main | 7月6日(月)「静岡県知事選」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45563491

Listed below are links to weblogs that reference 7月5日(日)「幸せになり尽くしたい党」:

« 7月4日(土)「THE TEMPER TRAP」 | Main | 7月6日(月)「静岡県知事選」 »