« 6月30日(火)「浅野政雄市長のこと」 | Main | 7月2日(木)「」 »

7月1日(水)「Favourite Worst Nightmare」

 岡田幹事長がなかなか苦戦しているという噂が。

 副大臣会議の復活とか、いろんな提案が却下されているのに加え、マニフェストでもなかなか思い通りになっていないという。

 民主党が純野党時代に出した法案や政策には、現実と重ね合わせた時に、ゆるいものも多少あると思うのだけど、それの整合性を合わそうとするとなかなかギクシャクする。

 政権につく可能性が高まっている時に、岡田さんみたいなキッチリした人が政策の整合性を合わせてくれているというのは安心感に繋がる一方、政治家っていうのは「夢を売る商売」みたいなとこがあるから、整合性を無視してドカーンと打ち出すときは打ち出さないといけない(選挙に勝てない)とこもあるから、難しいよね。

 そういう意味では、政治家的な鳩山代表と意見が違うのかも。

|

« 6月30日(火)「浅野政雄市長のこと」 | Main | 7月2日(木)「」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45516959

Listed below are links to weblogs that reference 7月1日(水)「Favourite Worst Nightmare」:

« 6月30日(火)「浅野政雄市長のこと」 | Main | 7月2日(木)「」 »