« 7月23日(木)「災害担当大臣」 | Main | 7月25日(土)「会議が嫌い」 »

7月24日(金)「災害Night~川のそばに住んでいる」

0724
 今日からマンスリーマンション(というかアパート)に移る。

 ここは、雨による災害で有名になっている某県なのだが、さらに凄い雨が降ってきた。

 H事務所から議員を乗せて山越えの運転をする予定だったのだがナビ付の車が帰ってこなかった為に、地元の方が運転することになった。その山の中が凄い雨。前が全く見えない時も。

 市内に戻って一息ついてたら、だんだん雨脚が強くなってくる。もうちょっと待てば弱くなるだろうと、待って帰ろうとしている間に、夜10時を過ぎる。

 全然弱まらないので、車で送ってもらうが、すでに道路が川状態。小さな津波みたいなものまで発生している。

 ほうほうの体で部屋にはいってTVのニュースを見てると、突然TVが砂の嵐になる。アンテナがつぶれたか、ケーブルが浸水したのだろう。

 しかし、情報が入らなくなると結構怖い。持ってきたラジオもあまり入らないし。

 アパートは川の近くだが、部屋は二階だから大丈夫だろうと思っていたら、台所とお風呂場で「ゴボッ、ゴボッ」という音が・・・・。

 排水が逆流してきた。

 とりあえず溢れるほどにはならなかったので、大丈夫だったが、水も何も買ってないことを思い出し、廊下にでると電気が全部消えている・・・・・。

 自動販売機にたどり着くと、水浸しのせいか電気が消えている・・・・・。

 疲れているので何とか寝たが、夜中にすごい「ゴォォォォー」という音がして飛び起きる。堤が決壊したか!と思ったが、雨足が強まったのだった。

 まったく、災害というのはこうして起こるのだなと身をもって体験したNightでした。

|

« 7月23日(木)「災害担当大臣」 | Main | 7月25日(土)「会議が嫌い」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45743767

Listed below are links to weblogs that reference 7月24日(金)「災害Night~川のそばに住んでいる」:

« 7月23日(木)「災害担当大臣」 | Main | 7月25日(土)「会議が嫌い」 »