« 6月12日(金)「崖っぷちのぽにょ」 | Main | 6月14日(日)「蛍はまり」 »

6月13日(土)「シンクロニシティ」

ようやく村上春樹の新作『1Q84』を手に入れて読みました。

 読んでいると中古で買った別の本から、本の宣伝のしおりがぱらりと。見ると1984年のもの(「1984年 角川映画新春ロードショー 『南総里見八犬伝』主演 薬師丸ひろ子、真田弘之」)。

 この他にも、エホバの証人は家に来るわ(エホバの証人を彷彿とさせる宗教団体がでてくる)、ジェフベックのコンサートTシャツは先日出して着たわ、いろんな奇妙なことがありました。

 シンクロニシティ(共時性:意味のある偶然の一致)の一種でしょうか。


 関係ないですが、村上春樹氏の作品には、すごく同時代性を感じます。

 ついでながら・・・

 やっぱり、ロンドン留学中にローリング・ストーンズのコンサートで会ったムラカミハルキさん(村上春樹のそっくりさん)って、どう考えても本人だったような気がしてきた。当時、ロンドンマラソンの為に滞英中だったし。


|

« 6月12日(金)「崖っぷちのぽにょ」 | Main | 6月14日(日)「蛍はまり」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45356302

Listed below are links to weblogs that reference 6月13日(土)「シンクロニシティ」:

« 6月12日(金)「崖っぷちのぽにょ」 | Main | 6月14日(日)「蛍はまり」 »