« 5月27日(水)「振られてBANZAI」 | Main | 5月29日(金)「かえる顔のシュークリーム」 »

5月28日(木)「KATY PERRY」

05282
 ケイティ・ペリー(KATY PERRY)を見てきました。アメリカ、サンタバーバラ出身のシンガー・ソングライターで、女の子にキスをしたという内容の「I Kissed a Girl」が英米等で1位になるヒットを飛ばし、マドンナの再来と言われている人です。

 アイドルっぽいんですが、実は20台後半、プロデューサーがデビューまでじっくり暖めたというだけあって実力派です。

 この会場、これまでいいつ行っても学園祭みたいな音がする経験しかなかったのですが、今回、入った瞬間に音が良いのにびっくりしました。

 サウンドマンがいいのか、バックバンドの腕がいいのか。期待されているアーティストなので、スタッフがいいのかもしれません。

 ビジュアルのイメージも、50年代アメリカン・ポップス的な味付けをしてますが、音もやはりそういう味付けですが、基本はモダンな音で、芸術性も高いです。大衆芸能的なポピュラリティー(楽しさ)と芸術性とアイドル性が共存しているっていうのはなかなか珍しい存在ではないでしょうか。

|

« 5月27日(水)「振られてBANZAI」 | Main | 5月29日(金)「かえる顔のシュークリーム」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45166920

Listed below are links to weblogs that reference 5月28日(木)「KATY PERRY」:

« 5月27日(水)「振られてBANZAI」 | Main | 5月29日(金)「かえる顔のシュークリーム」 »