« 5月26日(火)「Love Comes Quickly」 | Main | 5月28日(木)「KATY PERRY」 »

5月27日(水)「振られてBANZAI」

 明日発売の週刊誌を見てたら、「10月選挙もありえる」ということが書いてあった。任期満了の9月6日に解散して、「解散後40日以内に総選挙」(憲法54条)すればそれぐらいになると。

 実際にはマスコミ各社は、7月18日解散、7月28日告示、8月9日投票の線で動いているとことがほとんどだが、どうなるか。

 8月9日だと、長崎の原爆記念日に「バンザイ」するのがどうかという点が難点。

 それで、自民党(秘書)筋で8月2日説もでているけど、解散して4日後の21日に告示するのは、総務省などの準備の関係でちょっと厳しいらしい。やっぱり10日ぐらいあけないと現実的ではないそうだ。

 7月12日の都議選とダブルという説(安部説)もあるが、麻生さんに、思い切って6、7月に解散打ってくる度胸があるかな。

 今日の党首討論は、麻生首相に「あ、俺、優勢」と思わせるための鳩山代表の高等戦術だったという説がでているが・・・・。


|

« 5月26日(火)「Love Comes Quickly」 | Main | 5月28日(木)「KATY PERRY」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45146392

Listed below are links to weblogs that reference 5月27日(水)「振られてBANZAI」:

« 5月26日(火)「Love Comes Quickly」 | Main | 5月28日(木)「KATY PERRY」 »