« 4月22日(水)「Script」 | Main | 4月24日(金)「」 »

4月23日(木)「ホワイト・ライズ」

Whitelies1_3
 続く時は何故か続きますが、今度はイギリスの新人バンドでかなり気に入っているホワイト・ライズ(white lies)です。

 ジョイ・デビジョンの孫でエディターズの子ども、とどこかで書かれていたが、まぁそうかなという感じのダークな音ですが、その中にもポップなセンスが光ります。

 ライブを聞くと、とにかくベースの音が良い。全体のバランスもいいので、スカウトマン達や評論家が驚いたというのも分かります。新人離れしてます。

 ベースはギブソンのファイアバードの変形(名前が思い出せない)のものを使っていたのだけど、アレが良かったのかな。同じ型のサンバーストのものから、一曲だけ黒のに変えたが、サンバーストの方が音が良かった。

 ちょっとマニアックでしたね。

|

« 4月22日(水)「Script」 | Main | 4月24日(金)「」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45010976

Listed below are links to weblogs that reference 4月23日(木)「ホワイト・ライズ」:

« 4月22日(水)「Script」 | Main | 4月24日(金)「」 »