« 5月12日(火)「Who are you?」 | Main | 5月14日(木)「票読み」 »

5月13日(水)「モーレツあ太郎」

意外と、ソマリア派遣法案も消費者庁法案もあっさりと決着がついてしまって、国会の日程がすきそうなので、麻生首相が突然昨日辺りから、公務員法も重要法案っていいだした。

 公務員法なんてやりだしたらなかなかまとまらないから、会期延長の口実なんだろうな。とにかく7月中下旬まで国会を開いておいて、解散できるようにはしておくと。

 マスコミの多くの人の予測では、サミットも行って、任期満了直前にプライドを満足させる為に解散。

 個人的な予測では、麻生太郎で選挙はないんじゃないかと思っているんだけど、いかがでしょうか?

 (反対する人は、総裁なんだからなかなか下ろせない、というのが理由)

 民主党が代表が誰になるかにもよるが、さすがに自民党も麻生さんで選挙はしないだろうと思う。

 逆に民主党側は、麻生首相でやってくれたら百年に一度の大チャンス。

 選挙が近づいてきたら、恐怖感で自民党内で麻生おろしが始まる。そして、小池百合子、小渕優子クラスのビックリ人事でもやるんじゃないかな。自民党っているのはそれぐらい、粘りがすごいし、政権に対する執着力はあるし、特に地方の支持者っていうのは小泉純一郎を選んだようにまともな人が多いから。

 さて麻生さんで解散するでしょうか。

|

« 5月12日(火)「Who are you?」 | Main | 5月14日(木)「票読み」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45011258

Listed below are links to weblogs that reference 5月13日(水)「モーレツあ太郎」:

« 5月12日(火)「Who are you?」 | Main | 5月14日(木)「票読み」 »