« 5月10日(日)「」 | Main | 5月12日(火)「Who are you?」 »

5月11日(月)「小沢代表辞任」

 マスコミの人の「テレビつけてみ」との電話で、テレビをつけたら、小沢代表辞任のテロップが。

 辞任するだろうとは初期の段階から予想していたので、それ自体驚きはしないが、なんでこのタイミングだったのだろうか。

 やっぱり読売新聞が一面トップで「小沢氏続投『納得せず』7割」ってやってたのに代表されるように、週末の世論調査がキメだったのだろうか。しかし、一面トップに載せるような話かな。

 やっぱり読売新聞が一面トップで「小沢氏続投『納得せず』7割」ってやってたのに代表されるように、週末の世論調査がキメだったのだろうか。しかし、一面トップに載せるような話かな。

 秘書の政治資金法の違反容疑については、記載内容相違という形式犯で逮捕するとは検察も思い切ったことをしたとは思うが、それが犯罪に値するものであったのかどうかはともかく、毎日のようにチョロチョロと報道されれば、段々ボディブローのように効いてきていずれ辞めざるを得ないだろうと思っていた。

 この間のマスコミの報道ぶりは凄いものがあったが、それは役所も含めて、マスコミなど大方の日本のエスタブリッシュメントが、与党自民党体制と密接に結びついて成り立っていることの証に他ならない。

 政権交代というのは、かなり大変な仕事です。

|

« 5月10日(日)「」 | Main | 5月12日(火)「Who are you?」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/45011062

Listed below are links to weblogs that reference 5月11日(月)「小沢代表辞任」:

« 5月10日(日)「」 | Main | 5月12日(火)「Who are you?」 »