« 11月16日(日)「」 | Main | 11月18日(火)「一転二転」 »

11月17日(月)「Let It Rock」

Who1
 見てきました。ザ・フー。

 ザ・フーですよ、奥さん。

 1964年結成で40年以上のキャリアをもつベテラン、というかレジェンド(伝説)のバンド。

 2004年にロック・オデッセイで来日しているが、単独公演は今回初めて。

 で、オールドファンで一杯で武道館じゅう加齢臭で凄いことになっているんじゃないかと思っていたが、入り口で見ていると親父達(自分も親父だが)の顔がピカーッっと輝いていて、すごく若くみえました。

 かくいう私も、3日ほど前から、ドキドキ ドキドキ とまるで思春期に返ったかのようなドキドキ感を味わってました。若返り妙薬=Let It Rock!

 で、演奏している方も60過ぎのオッサンなのだが、これがなんと現役感のあるライブでした。ロジャーの声もかなり出ているし。

 オリジナル・メンバーではないけれど、ドラムにリンゴ・スターの息子のザック・スターキーが入っているのだけど、これが父親譲りの色気のあるドラムでなかなか良い。というか、あのドラムだけでも聴く価値は十分ありました。

 年齢的にもう一度、見れるかどうか分かりませんが、機会があれば是非見てみたいです。

|

« 11月16日(日)「」 | Main | 11月18日(火)「一転二転」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/43172898

Listed below are links to weblogs that reference 11月17日(月)「Let It Rock」:

« 11月16日(日)「」 | Main | 11月18日(火)「一転二転」 »