« 10月5日(日)「Everything In Its Right Place」 | Main | 10月7日(火)「」 »

10月6日(月)「Fake/True」

 どうやら解散・総選挙、全然遠のいているみたいですな。

 補正予算16日に参議院で採決して、その時の民主党の出方次第で解散という説も残っている。そうすると11月の9、16日投票にギリギリ間に合うスケジュールなんだそうだ。

 が、そんなの審議次第で分からない。

 これを逃すと、来年度予算の編成があり、それが一段落つくのが年末。それで、次に浮上するのが、通常国会(1月下旬ぐらい?)の冒頭に予算案を提出して解散?説である。しかし、予算案まで作ったら、成立させたいだろうし、そうすると予算成立後の3月以降?となると、限りなく任期満了に近くなる。

 一体どうなるんでしょう。

 すでに事務所借りてる議員からは、「麻生の日干し戦術だ」という声も上がっているが・・・。

一説によると、麻生さんに近い議員は全員選挙事務所をまだ借りていないそうだが、本当だろうか。

 ついでながら、ある与党議員が、麻生さんに近い某議員に「解散いつになるんですか」と尋ねたところ、「麻生は10月11月は解散しないから、(選挙)事務所を借りるのはよせ。借りる時は俺が教えてやる」と言ったとか言わなかったとか。

|

« 10月5日(日)「Everything In Its Right Place」 | Main | 10月7日(火)「」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/42704998

Listed below are links to weblogs that reference 10月6日(月)「Fake/True」:

« 10月5日(日)「Everything In Its Right Place」 | Main | 10月7日(火)「」 »