« 10月4日(土)「」 | Main | 10月6日(月)「Fake/True」 »

10月5日(日)「Everything In Its Right Place」

Rh10051
 解散・総選挙で、まず間違いなく行けないだろうと思っていたレディへ(ReadioHead)。解散が延びているお陰で行ってきました。

 何せ、去年傑作「In Rainbows」を、ダウンロードで「値段は勝手につけろ」という業界愕然、常識崩壊の方法で発表し、3キロ先の飛ぶ鳥を落とす勢いのレディオ・ヘッドである。これは見ずばなるまい。

 環境問題に関心の高いトム・ヨークらの意向で、消費電力の少ないLEDライトを使ってのステージ。それも、レディへに合ってて、結構綺麗です。

 セットも、一曲目「15Step」は当然として、二曲目「Airbag」、三曲「Just」、と小難しい曲を入れたりする彼らにすると、「お客様第一主義」みたいなセットリストで、周りの兄ちゃん達も、「このセットやばすぎる」と、この先どうなるのか不安だったが、最後まで凄かったです。

 途中で、音楽の種類(ロックとかジャズとか)や人種とか言語とか通り越して、すごく「ソウルフル」だと感じました。彼らの「ソウル」がビンビンと伝わってきます。


|

« 10月4日(土)「」 | Main | 10月6日(月)「Fake/True」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/42704993

Listed below are links to weblogs that reference 10月5日(日)「Everything In Its Right Place」:

« 10月4日(土)「」 | Main | 10月6日(月)「Fake/True」 »