« 10月25日(土)「」 | Main | 10月27日(月)「当たらない2つ」 »

10月26日(日)「シガー・ロス」

Sr
 選挙の為にまず間違いなくいけないと思っていたシガー・ロス。選挙が延びているので行けました。

 なにせ金融危機で国がデフォルト(債務不履行)するという噂のあるアイスランドのグループ。

 歌詞もアイスランド語で、日本盤にさえ歌詞カードがついていなくて、アイスランド語をファンが英訳したものを読んで「なるほどこういうことか」と分かるという大変さなのだが、それでもほとんどプロモーションなしで、口コミで音楽とライブの素晴らしさが伝わって、来日の度に会場が大きくなっている。

 今回も東京公演2公演がソールドアウトという大人気ぶり。

 去年観た映画の中で一番良かったのは、実は、アイスランドの音楽状況を描いた『スクリーミング・マスターピース』という映画だったのだけど、アイスランドって、寒いから音楽ぐらいしかすることがないせいか、やたらとミュージシャンが多くて、そうした中で一頭飛びぬけているシガー・ロスはやっぱり凄いです。


 聞いているだけで、涙が溢れそうになるヴァイブレーションは、アイスランドの氷のような彼らのピュアさゆえんでしょうか。

|

« 10月25日(土)「」 | Main | 10月27日(月)「当たらない2つ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/42933419

Listed below are links to weblogs that reference 10月26日(日)「シガー・ロス」:

« 10月25日(土)「」 | Main | 10月27日(月)「当たらない2つ」 »