« 8月30日(土)「」 | Main | 9月1日(月)「錯乱のドライブ」 »

8月31日(日)「THE HUMAN RACE 10K」

20080831_0131
NIKEが世界規模で開催する「THE HUMAN RACE 10K」。日本での開催は富士山・本栖湖だが、代々木公園でも開催するというので、久しぶりに走ってみました。

 ドリンクの提供や赤いTHE HUMAN RACE 10K レースTシャツもくれるというし。

 で、かなり早めにいきましたが、受付では既に長蛇の列。しかも1時間経っても列が5mぐらいしか動かない。

 なにせ、nike+で自宅のパソコンでレース参加を登録している人でさえも、当日PCの画面を開いて、登録を確認するというのが受付作業。

 使い慣れないと使いにくいマックのパソコン。メールアドレスやパスワードを忘れている人が続出。しかも、それ用のPCが4台しかない。ついでにアシスタントがPC2台に1人しかいない。

 そりゃ手間取るわな。
 
 参加者から、数少ないスタッフに怒号が飛んでいたが、「アメリカの企業だなぁ」と、ある意味関心しました。日本企業のような細やかな顧客サービスみたいなものはないよね。その代わり、世界中でネットワークを通じて、競争するなんていう誇大妄想狂みたいなことは、日本の企業ではあまり考えられないでしょう。どっちがいいかはわからないけど。

 で、結果は、「たかが10km、されど10km」。夏場は暑いので、筋トレぐらいしかやってなかったので、ものすごくきつかったです(全身筋肉痛)。しかも暑い。北京で走ったランナーの苦労がしのばれます。

|

« 8月30日(土)「」 | Main | 9月1日(月)「錯乱のドライブ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/42347093

Listed below are links to weblogs that reference 8月31日(日)「THE HUMAN RACE 10K」:

« 8月30日(土)「」 | Main | 9月1日(月)「錯乱のドライブ」 »