« 9月28日(日)「」 | Main | 9月30日(火)「2+2=5」 »

9月29日(月)「総理初心」

 今日、14:00から総理所信表明演説。どんなものになるのかな。

むむ、ことさら悪く言うつもりはないんだけど、なんか品が無いな。

 なんであんなお坊ちゃんなのに、喋ると品が無いのだろう?不思議だ。


 かつての労働組合の幹部で、なかなかの人物の方がいて、いろいろ教えを乞うていたのだが、森総理の時だけど、その人が、「総理というのは一つの言葉を残す為にあるんだ」と言っていたのが印象に残っている。

 深くはよく分からないんだけど、なんだか味のある言葉だ。

 小泉総理はまがりなりにも言葉を残したよね。麻生総理は、何を残すのかな?

|

« 9月28日(日)「」 | Main | 9月30日(火)「2+2=5」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/42632729

Listed below are links to weblogs that reference 9月29日(月)「総理初心」:

« 9月28日(日)「」 | Main | 9月30日(火)「2+2=5」 »