« February 2008 | Main | April 2008 »

3月28日(金)「Leaving」

 本会議は今日の深夜になるとの噂だが、結果を見る前に発つ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月27日(木)「菅代表代行撮影」

200803271
 菅さんは法政大の授業で助手を務めてたこととか忘れてるんだろうとおもったら、全然覚えていた。顔を見た瞬間に、「これは○○○か、△△はどうかな」とか、いろいろ話をされた。

 外は租税特措法の関係で、マスコミが人だかり。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月26日(水)「人の値段」

 自分の力の及ばない所の決定で、自分がいろいろ言われてもしょうがない。いろいろ言われるのが政治だし。人の評価も相場と同じで上がり下がりする。じっと我慢。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月25日(火)「小沢代表撮り」

Dscf34501
 仕事で小沢代表の撮影に同席。

 しばらく考えただけで話す内容をパッとまとめて話せるというのは、さすがに頭の回転が速いと思った。

 他の人に言ったら、「そりゃ長年やっているんだから当たり前でしょ」と言われたが・・・。

 普段あまりみることのない政治家を直に見るのも、いろいろ感得するところがある。

 
 写真を撮るまもなく、あっと言う間に去ってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月24日(月)「」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月23日(日)「桜」

Dscf34441
 再び、桜の季節が巡ってくるとは。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月22日(土)「」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月21日(金)「Men at Work」

結構な量の作業でしたが、皆さんの協力で予定内の時間に終わりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月20日(祝)「Mr.言えん」

 日銀総裁問題、金融関係者に民主党の受けがものすごく悪い(悪かった)。しかし、政府・与党がまた大蔵次官を出してきたのにはさすがに世間もびっくり。「財務省(次官経験者)はダメ」と言っているのに、何故また財務省(大蔵省)次官経験者を出してきたのだろうか。話を聞いてなかったのだろうか。

 日銀の総裁が財務省のタスキがけ(天下り)ポストっていうのは如何かと思うが、そもそも、日銀総裁とかは金融の良く分かった人がなった方がいいと思う。

 金融って分からない人には絶対わからない、っていう特性があるように思います。役所中の役所と呼ばれる財務省の方っていうのもっとも金融的センスに遠いのでは。財務官とかなら逆にいいと思いますが。海外に向かって、YENを発信してくれるような人ならばより良いのでは。いかがでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月19日(水)「」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月18日(火)「」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月17日(月)「」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月16日(日)「」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月15日(土)「」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月14日(金)「」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月14日(金)「」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月13日(木)「総裁待望論」

 円高、株価下落。新日銀総裁には、日本三大総裁※の一人、大川総裁の横滑りしかないとおもうのだか、どうだろうか。

※日本三大総裁:自民党総裁、日銀総裁、大川興業総裁。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月12日(水)「う」 

 この中に一人、マンボの好きな奴がおる。お前やろ。

 俺は違…うっ(マンボ!)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月11日(火)「あ」

 書く時間がなくなってきた。「今日の一言」に変えるべきか。ところで、「今日の一言」はたいてい「一言」ではない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月10日(月)「Makes Me Wonder」

 MAROON5のライブは時間が短い。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月9日(日)「打ち合わせ」

 打ち合わせ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月8日(土)「移動」

 移動。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月7日(金)「アフターマス」

 事後処理、挨拶等。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月6日(木)「それでもパーティー破りはやってくる」

 昨年、パーティー券に勝手に「ご招待」というハンコを押して、会場の中に入ってきてた人達がいたましたが、今年も懲りずに来られました。

 まず、一組目が坊主頭にカーボーイハットのレスラーみたいな方と、胸に得体の知れないバッジをつけたパンチパーマ風の方の男性二人。もう、頭に「ヤ」のつく自由業の方とかなり雰囲気の似通った方と思っていただければ想像がつくと思われます。

 丁重にご説明して、お引取り願いました。

 次に来たのが、昨年和服で来て、名刺を交換した議員などに営業をかけていたクラブのお姉さん風の方と連れの男の方。なんとパーティー券をコピーして、その余白に「この方は民主党の支持者です。入れてあげてください。○○(人の名)」と書いてあるのを持ってきた。

 丁重にご説明して、お引取り願いしました。

 油断を付いた隙に入ったのが、この人達の大元になっているコンサルタントらしき人とその知人。この人もコピーで入った。

 が、丁重にご説明したところ、代金を払っていただいた。

 翌日、早速この某コンサルタントの人かたから国会議員宛に、「昨日お会いした○○です、○○勉強会 会費を振り込んでください」とのFAXが・・・・。

 世の中ってすごいですね。


 ちなみに、頭に「ヤ」のつく自由業の方と応対して怖くないんですか?と聞かれますが、当然怖いです。が、慣れです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月5日(水)「打ち合わせ」

 準備。打ち合わせ(長い)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月4日(火)「Mr.XYZとの邂逅」

 某氏と某氏と某氏と某氏と某氏に会ったが、皆、「日記には書かないでね」とのことだった・・・・・。なんだよ皆警戒しているのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月3日(月)「武闘会」

東京で行なうパーティーの準備等。もちろん舞踏会などは無い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月2日(日)「Scream Aim Fire」

 囚人と秘書の異同。

 (同じ点)

 一定期間、質素な食事で過酷な労働に従事する。

(異なる点)

 囚人は最後に首を切られるが、秘書は最初に首を切られてから懲役に従事する。

(正確にいうと死刑囚に懲役はありませんが)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月1日(土)「右翼な午後」

 誘われて少し勉強会に顔を出す。テキストは、「大東亜戦争への道」 中村粲/著!すげー!俺ってなんて右なんだ!ネット右翼なんて顔負けだね(というか、ネット右翼は右翼思想とほとんど関係ないようだが)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »