« 7月26日(木)「ファウンティンズ・オブ・ウェイン(fountains of wayne)」 | Main | 7月28日(土)「We'll live and die in these towns」 »

7月27日(金)「日本人でよかった」

1186381244
 いよいよ、選挙最終盤。昨日、最終に近い世論調査がまた出たようだ。さすがに、民主優勢報道の効果(?)がでたのか、民主が5ポイント程度低下してきた。ここに来ての5ポイントはでかい。

 東京では某党某女性候補が、一人を固めた某党の支援団体が動いて急浮上との話。ここから、最終までの動きは何が起こるかわからない。気を抜けない。

 
 しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。

 何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。

 もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。


 日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?

|

« 7月26日(木)「ファウンティンズ・オブ・ウェイン(fountains of wayne)」 | Main | 7月28日(土)「We'll live and die in these towns」 »

Comments

日本人であるという事を誇りにするのは
そんなに忌むべきことですかね。

>日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人>はダメなのか?

「日本人でよかった」という文句を見て、こういう発想に繋がるのは、相当卑屈ではないですか?

Posted by: induction | 2009.11.10 at 12:45 AM

おまえみたいな国賊がなんで政策秘書なんかしてんだ?
場違いだろうだね。
さっさと身を引け。

Posted by: 国賊は出て気! | 2010.02.02 at 05:49 PM

 なんかもう、地球市民だの日本人以前に、人間として品性下劣ですな。

Posted by: これはあかんでしょ | 2011.12.31 at 08:01 AM

It's amazing for me to have a website, which is useful designed for my know-how. thanks admin

Posted by: low apr credit cards | 2013.03.24 at 07:56 PM

I loved as much as you will receive carried out right here. The sketch is attractive, your authored material stylish. nonetheless, you command get got an shakiness over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come more formerly again as exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.

Posted by: http://awesomeindiefilms.doobious.org/ | 2013.11.10 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/15914028

Listed below are links to weblogs that reference 7月27日(金)「日本人でよかった」:

» 日本人で良かった → で? [ネットウヨ総督府 - ネット上の香ばしいネットウヨを嘲笑するブログ。]
痛いニュース より 民主の平岡議員秘書石田敏高様のブログより しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。 見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。 何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そうい... [Read More]

Tracked on 2007.07.28 at 01:55 PM

» ピンチの時の朝鮮人 [ウヨニート・ウヨコモリ総研]
ネットウヨはいつもピンチになると朝鮮人に頼りきってますが それはいかがなものだろうか。 自分たち以外の国民に対して、朝鮮人と言う武器、あるいは弾を撃っている 弾の部分が人間と言う人間大砲と言うのをご存知の方もおられると思います ネットウヨの大砲は弾の部分....... [Read More]

Tracked on 2007.07.28 at 05:37 PM

» ♪ガンバレ♪小沢民主党♪世界平和へ、うさエール♪ [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.8.9.20:00ころ (2007.8.10.00:15ころ。エールの [Read More]

Tracked on 2007.08.11 at 12:40 AM

« 7月26日(木)「ファウンティンズ・オブ・ウェイン(fountains of wayne)」 | Main | 7月28日(土)「We'll live and die in these towns」 »