« 8月4日(金)「12×5」 | Main | 8月6日(日)「ELVIS the KING」 »

8月5日(土)「LOS VANVAN(ロス・バンバン)」

Dscf18031
 キューバの代表的なバンド、ロス・バンバンが来日している。ロンドンで何かの用事が重なって見逃したので、「これは是非」と聞きに行く。
 
 しかし、キューバのバンドというのはメチャクチャ上手いうえに、リズム感が抜群、しかも体力が落ちないという、ジャズで「上手いな」というレベルがキューバでは「普通」みたいにレベルの基準が違う。

 その中でも代表格なのがこのロスバンバン。開場が4:00で開演が4:30だったのだが、その前に3バンドでてきて、途中にダンサーによる踊りがあって、彼らがでてきたのは7:00。それから2時間はたっぷりやった。「キューバだと夜通しやるんかいな」と思いながらダンス。

 来ている人は、サルサ教室などの繋がりなのか、お互い顔見知りの人達が多そう(キューバ人の男性が声をかけていきなり踊っていたりもするけど)。

 サルサって腰を使ったセクシャルな要素のある踊りで、見ていると原始宗教的な熱狂を感じます

|

« 8月4日(金)「12×5」 | Main | 8月6日(日)「ELVIS the KING」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/11337039

Listed below are links to weblogs that reference 8月5日(土)「LOS VANVAN(ロス・バンバン)」:

« 8月4日(金)「12×5」 | Main | 8月6日(日)「ELVIS the KING」 »