« 7月29日(土)「実現男とゴミ拾い」 | Main | 7月31日(月)「秘書会研修」 »

7月30日(日)「ストレンジャー・ザン・パラダイス」

00jr4
 今までの梅雨空と打って変わって、「これぞ夏の一日!」というような最高の天気の日。何故かモノクロのストレンジャー・ザン・パラダイス(1984年米)を観にいく。

 1984年の製作になってるけど、出てくる光景が70年代っぽい。まさか低予算だからセット作ってるわけじゃないだろうから84年ごろのアメリカはこういう風景だったんだな。

 僕が初めてアメリカに行ったのも85年ごろだから、懐かしい感じがする。あの頃が一番景気も悪くて治安も悪くて荒れていた。

 その後、クリントンがでてきたりパソコンが普及したり、携帯携帯が普及したり、戦争したり、アメリカも変わったんだね。

|

« 7月29日(土)「実現男とゴミ拾い」 | Main | 7月31日(月)「秘書会研修」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 7月29日(土)「実現男とゴミ拾い」 | Main | 7月31日(月)「秘書会研修」 »