« 8月9日(水)「ボスニアとオシム」 | Main | 8月11日(金)「セントクリストファーネーヴィス」 »

8月10日(木)「リンキン・パーク」

Dscf18321
 午前中に達増事務所から、「明日のイラク特(別委員会)差し替え(委員と替わって臨時に委員になること)お願いできませんか」という電話がかかってきて、たまたま議員がいるので受けた。

っていうか閉会中の金曜日に委員会があるのか・・・。


 午後ニュースを見てたまげた。そりゃ、委員会出れないわな。

岩手知事選に達増氏出馬へ(共同通信)

 民主党の達増拓也衆院議員(42)(岩手1区)は10日までに、来年4月に行われる岩手県知事選に出馬する意向を固めた。同党県連の関係者が明らかにした。達増氏は10日午後、盛岡市内のホテルで小沢一郎民主党代表と記者会見し、立候補を表明する見通し。達増氏は盛岡市出身。外務省に勤務後、1996年の衆院選で初当選し、現在4期目。2003年から民主党岩手県連代表を務めている。

ついでにリンキン・パーク。

 チェスター・ベニントン以外のもう一人のヴォーカル(ラッパー)がマイク・シノダという日系人、後ろでDJをやっているのが韓国系のジョセフ・ハーンと人種混合のLAを象徴するようなバンド。チェスター・ベニントンのパリーポッターにでてくる仇役を大人にしたようなルックスもいいし、声も特徴的だし、ラップとヘビーロックとか色んな音をミクスチャーしたアイディアもいいし、何よりも曲がキャッチーでいい(例えば、NUMB。映画『マイアミバイス』のあの曲ね)。人気のあるのが良く分かります。

 正直、「意外と上手くないな」と思ったのだけど、ZEPPの音が良くないからかもしれません(というか上手さで勝負するバンドではないしね)。韓国系のジョセフ・ハーンが淡々と「いや、頼まれてしかたなくやってるんです」という風に(本当はそうじゃないだろうが)仕事をこなしているところが渋い。

 歌詞も特徴的で、NUMB(無感覚)とかTRUST(信頼)とかPUSH ME AWAY(俺を押しのけてくれ)とかいくつかの単語が頻繁にでてきて、LAの70年代生まれの奴らがどういう感覚で生きているのかよく出ていると思う。

|

« 8月9日(水)「ボスニアとオシム」 | Main | 8月11日(金)「セントクリストファーネーヴィス」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23056/11370119

Listed below are links to weblogs that reference 8月10日(木)「リンキン・パーク」:

« 8月9日(水)「ボスニアとオシム」 | Main | 8月11日(金)「セントクリストファーネーヴィス」 »